こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

スピリット

たましいは永遠なんだそうだよ どんな人にも死は訪れるけど 肉体はなくなっても魂は永遠 だから死ぬことに恐れなくてもいいんだよ 今を楽しく生きることが大切なんだよ たましいは地球に生まれるまえに自分ですべてを決めてうまれてくる。 だからこの世での…

光のさす方向へ

暗いトンネルの中を走っていく 光のさす方向へ向けて 様々な星が横を取りぬけていく 暗闇のその先に何が待っているのだろう バラの花が咲き乱れているだろう 桜の花が咲き乱れているだろう 梅の花が咲き乱れているだろう 椿の花が咲き乱れているだろう 百合…

夢を見るとき

明日を見つめ 光を見つめる あなたの夢は何ですか? 明日何がしたいですか? 光の中で生きましょう、 水のように波紋を広げて、花びらが渦を巻いて舞うように、 その光は外の世界へ広がっていく。 あなたは特別、あなたの存在は永遠、あなたの夢は尊い 銀河…

クリスマス

静かな町に、光が降ってくる その光をひとつづつ見ていくと、様々なものがみえてくる。 一つの光には、恋人たちの幸せな姿が見えてくる。 一つの光には、一所懸命頑張る人の姿が見える。 一つの光には、家族で団らんして食事をする家族が見える。 一つの光に…

風の時代

土の時代から風の時代に変わるとのこと、 何が変わるのかな? 日々の生活の中でこれと言って変化は感じない。 だけど子供の頃に比べたら、スピリチュアル的な考えになってきて、 自分を愛し始めて、心が平和になってきているように感じる。 私は光、私は宇宙…

自分を傷つけるのは自分

とあるスピリチュアリスト・スターシードのお話しから 自分を傷つけるのは自分以外はできない、だから外側に自分の力を渡してはいけないそうだ。 どういうことなのか? 自分の心の反応、人の言葉で傷ついたり、家族の言動に怒ったり、自分を蔑んだり。 自分…

創造主

この世界に見えるすべてのこと、自分に起こる不幸なこと、自分に起こる幸せなこと、全て自分が創造しているそう。 何故かわからないけどそれはしっくりくる。 現実的な人はそれをバカにして、非科学的というかもしれないが、人が何のためにいきているのかさ…

役割

ワンネスの世界の中で 人は役割を持ってこの地球に生まれてくる。 闇の役割を担う人 光の役割を担う人 グレーな世界を生きる人 苦しむ人 富む人 楽観的な人 容姿端麗な人 天才 おばか それぞれが万能で実際は一つなのに、ある程度のことを制限して、忘れて役…

人にやさしく

他人には優しくしなさい。 他者を愛しなさい。 わがままになってはいけない。 自分を犠牲にして、他につくすことが善行 なんて言われて生きてきたけど、本当は自分の思い通り、 自分にやさしく、自分を愛することが大事だなーと今はおもっています。 自分を…

何が本当で何が嘘かわからない世界

今、世界が混乱混沌のなかで何が本当で何が嘘かわからない状態になっていますよね。 だけど、そこに目を向けて、いっしょになって、混乱に陥ることはしないほうがよいとのことです。 何が本当で、何が嘘で、私自身にとっての真実はなにか、自分を愛して、自…

わき起こる恐れ

生きていると怖いことがたくさんあります。 ちょっとしたことで、恐れを感じてしまう。 スピリチュアル界では、そのネガティブな波動はいらないというのが、 共通の教えのように思う。 その恐れと恐怖のネガティブな波動が、現実なって目の前で展開 されてい…

二極化を意識せず光を意識する

私の中でコロちゃんショックは少し落ち着いてきたように思う。 また再びコロちゃんショックが起こっても、自分の心をある程度光に変えることはできるように思う。 また何か世の中でショックなことが起こったらみんなで光にかえていきませんか? 私たちにはな…

心が揺れる

3次元世界で今、いきている。 激動の2020年、確かに変化、変容、アセンションに向かっていることを感じている。 また同時に待ち時間のようなこの9月の時期を、遅々として現状がすすまないかのように、心が乱高下している。 自分軸、愛、宇宙、ワンネス わ…

波動の法則

私たち人間は生まれる前にどうやって生まれて生きるのか自ら選択して生まれてくるそうだ。 今回は闇の側として生きるため、こういう性格でうまれて、こういうシチュエーションで育ちます。 または、今回は光の側としてうまれて、人々を導く救世主としていき…

資本主義社会

今の地球にある、共産主義とか資本主義とか、 正しいように見えて不誠実な運用がされているように見えるよね 専門家ではないけれど、、、 資本主義ではお金で社会が回っている、 お金の信用価値で、お金があれば何でもできるみたいな。 お金を稼ぐためにみん…

自分に起きること

外の出来事に反応してしまう 外見が悪いといわれた気がする、 気持ち悪いといわれている気がするとか、 体臭が臭いと噂されたとか、 外の世界で起きることは全て自分が作り出し自分の中にあるのだそうだ、 他人に対してあの人はかわいい、かっこいいとか あ…

ころちゃん

あなたの中で ころちゃんが光に変わるとき 見える世界も光に変わる。 あなたの中で ころちゃんがたんぽぽの綿毛のような姿に変化して お空に飛んでいくとき みんなの世界もかわっていく。 あなたの想像の中で 目をつぶって創造してみて ころちゃんが優しい光…

二極化

聞く話によると現在2020年は二極化の時代だそうです。 目覚めて生きる人と眠って生きる人 ポジティブに生きる人とネガティブに生きる人 光と闇 いい人と悪い人 自分と他人 陰と陽 天使と悪魔 光の高次元と闇の高次元 しかしその二極は出どころが同じ波動の違…

光の方向へ

あなたの意識は無限の宇宙 あなたの目に映る外の世界は、 あなたの意識の波動へ語りかける。 私はこれはすごくうれしい! 私はこれはすごくかなしい! どっちへとっても正解です。 私たちは光へと帰る、一歩づつ、 なぜなら、悲しみよりも喜びを望むから 想…

ワンネス

最近ワンネスを少し感じている。 スピリチュアルのことを少しずついろいろ意識し始めると、 また沢山のスピリチュアルリーダーの話を聞いていると、 根底ではみんな同じことを言っていると感じられる。 ワンネス、みんな一つでみんな神の一部である。 私たち…

私とあなた

これまでの人生で、何のために生きているのだろうかと哲学的に考えることがよくあった。いきることに意味があるのだろうかと、答えは見つからない、これからも見つからないかもしれない、しかし、最近答えを見つける必要性がなくなってきた。 それは自分を愛…

外側と内側

スピリチュアルでよく、自分の外側で起きている出来事、他人から受ける感情や言葉 視線、また他人を変えようとするなと言われる。 全てのことは自分の内側でおきていて、自分を傷つけるのも喜ばすのも自分自身、いわゆる内側であると。 自分で自分を傷つけな…

ネガティブ

自分自身に言います。 愛しています。 恐れ、不安、悩みが出てきました。 やっぱりこれを手放すのは大変だなあー でも手放します。もういい加減あきあきです。 これから、わくわく、どきどき、 本当に自分がやりたいことをやっていきます。 その方向へシフト…

寝たままの意識

私たちはどこからきて、どこへ行くのだろうか、 人生のなかで、もがき、迷いながら日々を送っていく、 私の中で最近世界が変わり始めました。 全ての自分を肯定して、愛して、いこうと 実は自分で自分の心を傷つけない限り、他人から傷つけられることはない…