こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

貴方の意識が全て

量子力学で人が見ているか見ていないかで量子の振る舞いが変わる実験があるそうだ。

人の意識もまた物理の世界のなかで何らかの影響を与えるものなんだろうね。

常識は日々変わるし、学校で教えられていること、親から教えられたこと、教科書に書いてあることが真実と思って生きてきた。だけど世の中は人が意識を変えると変わって行くものらしい・・・

クリスマスはキリストの誕生日だと思っていたよ、

だけど今はキリストの誕生をお祝いする日ってのが正しいらしい。

毎日生活していて、人間は結構いい加減なものだというのがわかってくる。

言葉もその時代の流行でどんどんかわっていく。

それぐらいあいまいで移り変わっていくもの。

世の中で真実だと断言できるものは自分が生まれてから体験してきたことだけだよね。

歴史とか教科書に書いてあることとか本に書いてあることとかが本当は事実かどうかなんてわからない。ニュースで流れていることが事実かどうかは自分で体験してないから本当かどうかわからない。

自分が経験している今だけが断言できる真実だ。

今この瞬間を自分を愛すると決めるとあなたの世界はかわるよ。

他人のイライラ、他人の悪口、他人の叱咤、他人の目、そういうのに自分の波動を合わせるのはやめよう、他人軸で自分を傷つけないで。自分軸で自分を愛そう。

自分の意識が全て、あなたは存在自体が愛、あなたの意識が全てを作っている。あなたがいなくなった時、あなたが意識することをやめた時、宇宙は同時に消えてしまう。

他人と話して、家族と話して、毎日生活していると、現実世界に引き戻されて、人間ドラマを演じてしまう。

だけど今今、意識と波動と愛と光に常に戻って幸せになろう。

あなたが愛を意識した瞬間、あなたが幸せを意識した瞬間、あなたが自分軸を意識した瞬間、あなたが気分を切り替えると決めた瞬間にあなたの世界は変わります。

他人に自分の愛をもっていかれないでね。