こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

全ての人が幸せになるために

全ての人が幸せになることはできるとおもう この世界は矛盾だらけだけど、 いつも、いつでも信頼できるのは自分だ。 自分が自分自身をゆるして、ありのままをうけいれる。 自分を愛するだけで、変わっていく。 今の世界は矛盾だらけだよね。 苦しむことを覚…

意識が全て

3次元世界でいきている。 スピリチュアルの世界では全てが幻想だといわれている。 目の前で起こる出来事は私たちが全てつくりだしているのだ。 今自分が意識しているそのことが時間がすぎて目の前でおこる。 私はダメな人間だと思えば、 ダメな私を認識する…

平和な気持ち

夏至が過ぎて、心が光であふれてきている。 相変わらず目の前では人間ドラマがあるけれども。 とらわれても、平和な気持ちにすぐもどれる。 外の世界は偽物で、幻想で、外の出来事では私は壊れない。 自分の中の出来事が真実で、光で、愛で、自分の中の真実…

意識

この世界は全てあなたの意識の中にある。 それぞれの意識が全てだ。 あなたがそう意識したから外の世界はそうなっている。 あなたの根本の意識が魔法使いの世界を望めば、外の世界は魔法の世界となる。 その世界では魔法が存在することは常識だ!! これから…

幸せ

生きる意味 本当の幸せ 量子力学 スピリチュアル いろいろな意味で真実ってどこにあるんだろう。 生きることに意味はない?ただ生きているだけ、 宗教は人によって意味合いは異なる。 信じているひとにとってはそれは真理であり全てだ。 信じないひとにとと…

自分軸

自分軸 自分を愛すること 自分に責任を持つこと 他人の評価や意見で自分を見ないこと 自分のやりたいことをすること スピリチュアルの世界でいわれる真理 すべてのことが結局同じことを言っているように思う 私は愛だって 私は愛、私は光、私は宇宙、私は全…

ブロック

スピリチュアルの世界でよく自分のブロックを外すという言葉がでてくる いまいま、実際にいろんなブロックをもっていきている。 毎日生活ために働かないといけないだとか、 自分に好きなことをやって生きていくことは自分には無理だとか、 今すぐ自由な生き…

存在を認めること

自分で自分の存在を認めること。 それは自分を愛することに等しい。 自分を他人と比べずに、自分の欠点だと思っていることを認める。 そしてそれも自分だと許すこと、、、 他人の尺度で自分をみてはいけない。 他人の意見に自分を預けて、他人悪意、他人の否…

生きる意味

生きる意味って何ですか?ってスピリチュアルリーダーがインタビューをしていた。 生きる意味ってなんだろう。 どうせ生きるなら楽しんだほうがいい。 みんなそれぞれの人生をそれぞれの波動の場所で生きている。 楽しんで生きることも、苦しんで生きること…

真実

真実はいろいろな方向へねじ曲がる いじめは加害者、被害者誰が悪い? 世間一般的には加害者が悪い。 だけど加害者と被害者の間にどんな出来事があったかは当事者しかしらない。 加害者はもしかしたら、ひどい虐待にあって世界をうらんでいたかもしれない。 …

何が本当で何が嘘

なにが本当でなにが嘘? それはだれにもわからない この世の中で起きているすべてが嘘かもしれない。 映画の世界のように、この世は本当にマトリックスなのかもしれない。 私の目に映るものどれもこれもリアルで、 私の心を鷲掴みにする。 だけど、そのリア…

にんげんだもの

にんげんだもの 人は失敗する。そして間違えを犯す。もしくはそれが魂の目的なのかもしれない。 いろんなもの、性格、能力、記憶、力、身体的な特徴 魂が決めたそれぞれの目的で自分で制限して生まれる、そして制限したことを忘れて生きている・・・ みんな…

みんなが幸せに

この世は幻想で、マトリックスの世界だって 最近よく見聞きします。 人がエンジェルナンバーよく見たり、 いつもよりある本がしっくりきたり、 ある特定のものをよく意識したりするのは、 その人の波動がそこにあっているからだとか 人は波動がそれぞれ違う…

波動の波を作る私

生活をしていると、 日々いろいろなことに心が動く、 いろいろなことに心がうばわれて、そのことにトリガー(そのことばかり考える)されて、自分自身を傷つけていく。 自分の外での出来事にトリガーされて、自分で自分を傷つける状況。 それは本当に意味が…

もうジャッジしない

いろんなものをジャッジしてしまう。 電車の中でなんだよこいつと思って あ、今ジャッジしてしまったなと考える。 ジャッジする自分はだめだなとまた自分をジャッジする ジャッジすることはだめなこと? だけどジャッジする自分もみとめてみようかな そうす…

人間ドラマ

ワンネス 全ては一つである。 だから私が私を愛するとき、世界は愛の世界に変わる。 だけど普段の生活でそのことをわすれてしまう。 目の前で起きる出来事に、一喜一憂する。 大切なことは私は光であること、 大切なことは私は愛であること、 自分の意識が全…

目隠して歩く

自分の手で目隠しをして、 闇の中で苦しんでいる。 手をどけて、光の中を進むこともできるのに、 自ら暗闇に意識をむけることで、進んで闇を体験している。 他人への批判は自分の尺度で他人をみていることだ、 自分の尺度に合わない自分もまた自分で自分を否…

愛とはなに

好きな人に愛されたい。 こんなに愛しているのに愛されない。 いつもいつもあの人のことを考えてしまう。 そうやって毎日すごしている。 愛っていったいなんだろう。 恋っていったい何だろう。 私の今の人生は愛がテーマになっているなぁとおもうよ。 人から…

自分の個性を認めて自分を愛すること

自分はどうして、ふつうと違うのだろう どうしてこんなにいきにくいんだろう・・・ まわりのみんなは幸せそうだなぁ そんなことを考えていきてきた。 人間の世界にはそんなことを考えて自分を否定して、 自分は普通じゃない、世の中からはずれてしまった、人…

生きる不思議、死ぬ不思議

あなたはなぜ生きていますか? わたしは生きている理由がわかりません。 つらいことがあったとき、かなしいことがあったとき いきることがいやになったとき、そんなことを考えます。 ひとが何のために生きているのか、考えるのはばからしい? 目の前の毎日起…

本当の幸せ

人は一人、いつも一人、どんなに人付き合いが上手い人でも、死ぬときは一人で死んでいく、悲しいかな、いやそれほどでも・・・ スピリチュアルの世界では人はみな一つ、ワンネスだ、私は全てであり、私は神であり、私は愛そのものだ。魂は永遠で、生きること…

とらわれの私

過去にとらわれて、未来にもとらわれる。 そうやって私たちは生きているのだそうだ。 本当は今しか存在しない、 無限の幸せの可能性のある今、 無限の豊さの存在しうる今、 そうやって今を楽しむこと、ポジティブに今にいることを スピリチュアルの世界では…

波動の法則

スピリチュアルの教えは 全て一つのところに帰結する ワンネス・・・ 私たちが一つであるからこそ、私たちは神の一部である。 そして私たちが神であるから、自らの目の前の世界は自分で創造している。 いいことも、わるいことも、目の前の出来事は自分で全部…

光の一部のわたし

ちょっと気分がおちることがありました。 でも私の今の状態は変な感じ・・・ 波動が落ちているのか、落ちていないのかわからない。 懸命に気持ちをあげようとしているからかな。 外側で何か起きても、そのことに意味付けをしているのは自分自身 そのことは腑…

世界で一番愛しています

私は世界で一番私を愛しています。 10月に入って、今現在ものすごくそう感じています。 相も変わらず外側の世界は果たして変わっただろうか?とおもうけど・・・ しかし内側では今今、自分を愛することに真剣になり始めている。 外側で見聞きするどんな意見…

私の中の宇宙

私の生きている世界、 私とは関係なく、私の意志の外側ですべてのことがおこっていて、 私の感じることは私にはどうしようもなく受け身の形で受け取っているように感じる だけどどうやらそうじゃないらしい。 私が世界の全てで私が世界をつくっている いいか…

愛すること

今は自分を愛することがテーマだよ 自分を信じて愛すること、自分を許して信じること、 自分を見つめて、自分の望みをしること、 心をのぞいて、本当に自分の好きなことをすること 今のせかいで生きていると、家族、友達、社会、テレビ、インターネット 様々…

今をポジティブに生きる

さっきみたスピリチュアルリーダーの動画より スピリチュアルの世界では、未来や過去ではなく今を大切に楽しんで、 意識を今において生きることが大事だよとよくいわれるよね。 世界中の8割以上の人が今には生きていないそうだ、みんな未来のことを考えて不…

手放し

世の中が混乱しているけど、 私もまたご他聞に漏れずに混乱しています。 だからどんどん手放さないとね、波動を少しでもあげたいです・・・ 自分自身落ちてることを認識することは大事なきがします。 落ちてることを認識すると手放すことができるから、 落ち…

死ぬこと

あるスピリチュアルリーダーがいっていた。 死ぬことは怖くない、死ぬ前にいたい思いをすることが怖いと。 私も死ぬのは怖くないと思っています。 死ぬ前に、病気になったり、痛みを感じて苦しい思いをするのがこわいです。 でもそれも恐れだから手放した方…