こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

勝つこと、負けること

勝つことが正しい世界。 今の世の中は競争する社会のようだ。 今はオリンピックで競争しているよね 競争することはすばらしいことだろうか? 人は学校に入ると、勉強、運動、遊びのなかでも、人と勝負する。 人にはそれぞれ個性がある。 人はそれぞれ、いろ…

愛を広げる ペイフォワード

アクトゥリアン評議会から これから、自分の心の中をみつめて、 愛を探すために、瞑想をして、自分のなかに平安を取り戻してくださいとのことです。 あなたの外に愛はなく、あなたの中に愛はある。 あなたはあなたの中にある愛を外の世界に投影しているのだ…

自分の中へ

自分の中の光を見つめる。 現実世界のあれやこれ、 自分の気持ちが落ちてしまったとき、 即座にそれをすてたいな そんなとき、光のそんざいのちからをかりますね。 そしたら、自分をみつめはじめて、自分のなかにある、トンネルのさきの 一点の光がみえはじ…

外より内

アルクトゥルスの動画で、 自分の中に入っていってチャネリングすることをいっていたので、 このパワフルな7月の時期に、自分の中にダイブしながら文章を書こうと思います。 アルクトゥルスとつながります・・・・・ 愛しています。 自分自身を大切に 私たち…

選択

この世に生まれてくることは自分で決めて生まれてくるのだそうだ。 あの世で永遠に死ぬことのない魂が今度は地球でなにを体験するのかそのためにはどういう条件でうまれてくるのか、どの家庭に生まれるのか、自分で決めて生まれてくるのだそうだ。 この世は…

自己の肯定

この地球でいきていると、 日々の生活に飲み込まれて、この現実から一歩ものがれられないようにかんじてしまう。 このとらわれたこころをどうにか逃がそうといろいろもがいてしまう。 不安や自己否定、不自由、不条理そんなことを目のまえに感じていると、い…

経済

今まで生活してきて 資本主義の経済について なんとなく不公平な感じと違和感をずっともっていました。 武田邦彦先生の勝手にあがってる非公式ブログをみてやっぱりそうなんだなとおもった。 スピリチュアル的にいうと私がその世界をつくってるwww 金持ち…

花束を!

2021年6月に入り自分の中に入っていくのが大事だなとかんじている。 実をいうと、スピリチュアルの世界ともそんなにつながりないし、 霊能力もないし、不思議なこともあまり感じない。 でも自分自身が今生きていることを不思議におもったり、 化学はまだまだ…

悲しい気持ち・愛する気持ち

私たちは自ら、悩みを作り大きくしている。 生まれる前はこの地球という物理的に制限された世界に自ら望んでうまれてきた。 この地球で 男、女、勝気、弱気、優しい、美しい、気高いなど どんな性格で、どんな知能で、病弱かどうか、先天的な障害を持つかと…

経験

今、自分がやりたいこと、 本当にワクワクすること、 自分で今なにが本当にやりたいことなのか、 よくわからない、でも毎日生活していくなかで、 ポジティブを意識して、楽しいことをさがしていると、 日に日に意識が変わっていっていることを感じる。 前と…

劣等感

何らかのマイノリティ感、自分を卑下する気持ち、人より自分は劣っているという気持ち、ご多分に漏れず私も劣等感とともに成長してきた。 この世の中にはありとあらゆるそういう負の感情を持って生きている人がいっぱいいるのだろうと思う。ない人もいいっぱ…

自分を見つめ波動を上げる

自分が変わると世界がかわる。 スピリチュアルの世界でよく語られる。 私たち自身が現実の世界を創造しているということ。 私たちは魔法使いで、本当はなんでもできて、なんでもつくりだせる。 無限パワーをもっていて、魂も永遠であるということ。 現実の社…

闇もみとめる

闇と光 みんな闇と光をもっている 逆をいうと、闇がなければ、光はなくなる。 片一方がなくなると、両方の存在がなくなってしまう。 相対的、2極化、あなたと私、その対比がなくなると 全ての存在がなくなってしまう。 宇宙が存在しなくなってしまうよ そう…

ブロック

最近波動が上がったり下がったりしている。 私の波動が下がるのは、自分の内側が反応した外の世界の現象があるからだ!! とあるスピリチュアルリーダーがいっていた。人間ドラマをしているかぎり、扉の向こうへはいけないよと、 なるほどつながりました。た…

過渡期

2021年5月、 地球はポジティブ側に傾いて次元を上昇させているそうだ。 それにともなって私たちも上昇するために自分の光と闇を体験してあからさまに認識できるようになっていると、スピリチュアルリーダー達がいっている。 私も最近波動が落ちるのを感じて…

現実世界へダイブ

今私が作り出している世界は、混乱した世界だよね、 生まれて、幼稚園くらいの時から何となく記憶があるけど、 この世の生きづらさをすごく感じていました。 学校では様々な個性が雑多に存在していて、そして普通や常識 を中心、軸にして展開される。 勉強、…

許すこと

アルクトゥルスからのメッセージをみて、 ちょっとこの文章を書いてみようとおもいました。 許すこと、人は自分を許すことからまずはしないといけないそうだ、 人は自分を認めていないから、自分をせめて、自分に自信がなく、 自分なんてと、さげすんでしま…

登場人物

本当は登場人物は一人だけ 喜びも悲しみも全て私が作り出している。 人間ドラマのなかで、私が感じようとしたことを感じて生きている。 最近、ネガティブを感じている。あー今ネガティブだなーって でも今思うと自分がネガティブを認識できている瞬間で、意…

浮き沈み

心は浮き沈みします。 波動は浮き沈みします。 コインに表と裏があるように、 世界に陰と陽があるように、 温度が上がったり下がったりするように、 一日が明るくなったり暗くなったりするように、 普段の生活のなかで、 落ち込んだり、 悩んだり、 不安にな…

人はみたいものを見る

私たちは見たいものをみているそうだ。 無意識でも意志的でも自分がこの人生で何を学びたいか 何をやりたいかで、自分の思い通りの現実をつくりだすそうだ。 それは私たちが本当は一つであることに起因する。 一つであるからこそ、それぞれの役割で意識を制…

ジャッジメント

私たちは、いろいろなものに自分のフィルターでジャッジをくだしている。 あれはきらい これはすき あいつはいやだ あそこはここちよい 目に入るものすべてに自分の判定を行いいきている。 この世は2極化のせかい、陰と陽、光と影、存在と無 ジャッジメント…

魂の年齢

どれだけの生き死にを経験してきただろう、 人間として何回生まれ変わってきただろう、 はたまた、別の星の住人として何回生まれ変わってきただろう どれだけの経験、生まれ変わりをしてきたかで、 今どう感じていきているのか、目の前で起きていることにど…

あなたの現実

あなたの現実はあなたが作っている ポジティブな現実も ネガティブな現実も その人の意識の有無にかかわらず その人がその現実をそう意味づけたから、その現実が具体化している。 そもそもその人が利己的で自分の都合のいいものしか見ないひとであれば その…

私の宇宙・あなたの宇宙

この世界の中心は私です。 そしてこの世界の中心はあなたです。 それはどうしてか、 同じ体験をしても、それぞれの経験 それぞれの現実、 それぞれの受け取り方で、 全てが違う現実を生んでいく。 だから、この世界はそれぞれが それぞれの宇宙を内包してい…

ポジティブなパラレルへ

量子力学、相対性理論などで、 時間や空間の考えなどが変わってきているようです。 今まで、スピリチュアルや、パラレルワールドや宇宙人、ワンネスや陰謀論など現実の世界とは逆の一般常識ではつまはじきにされるような考えが、ここにきてあり得るんじゃな…

パラレル移動

前回、外の世界の闇よりも 内側の光に目を向けるべきと書いた しかし私たちの現実に 闇は存在する 陰謀も存在する 苦しみも存在する それは私自身が作り出した 私の無限の力が作り出した現実なのだと思う。 私の心が光に目を向けて、ネガティブを断捨離した…

光の評議会から

ダニエル・スクラントンさんのアクトゥリアン評議会ようつべのメッセージから ものすごくしっくりくる内容でした。 外の世界で起きている出来事、自分がどれだけの物をもっているとか、人からどんな評価を得ているかとか、お金をいくらもっているかとかそこ…

それぞれの愛

愛はそれぞれだ 外からどう見えようとも、自分に置き換えると紛れもない愛が見えてくるはずだ。 あの人はもしかしたら子供のために外からみて悪いことをしているのかもしれない。 向こうの人は自分の生活がままならなくて仕方のないのかもしれない。 もしか…

アイノカタチ

地球はガイアというそうです。 みどりが豊で 海はあおく 雲はしろく 太陽は黄金に輝く 土からは無限の豊かさがうまれ、 そこでみんなは愛をうけとっている。 これから、闇は光に変わる。 小さな闇が愛に気づいて、愛の道を歩み始める。 アイノカタチ、愛には…

波動を上げる

自分の意識が大事 外側の世界で起きることよりも、 私の中で何が起きているかが大事、 私の中で波動が変わると世界はどんどん変わっていく、 私の中で今、すごく平和でこれから世界はどんどんよくなり、 個人が幸せになり、光があふれることになると感じてい…