こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

人にやさしく

他人には優しくしなさい。

他者を愛しなさい。

わがままになってはいけない。

自分を犠牲にして、他につくすことが善行

 

なんて言われて生きてきたけど、本当は自分の思い通り、

自分にやさしく、自分を愛することが大事だなーと今はおもっています。

自分を愛せなければ他人を愛せない、幸せでない人が他人にやさしくできないとか。

 

特に繊細な人や、今まで悩んできたひと、苦しんで来たひとは特にそうだと感じます。

生まれながらに自分を愛せるひと、自分のやりたいことをやっている人はいるとおもいますが、、、

 

地球に生まれてくる人は、生まれる前に自分ですべてを選択してうまれてくるそうです。今回は天才で生まれてくるや、今回は才色兼備だけど寿命が短いとか、闇の側について生きるとかも役割として自分で選んでくるのだそうだ、今の私たちはそれら経験を積んできた魂なのだそうだよ。

 

ワンネス・・・ すべては一つですべての魂は一つから分かれた断片で一部である。それぞれの断片が役割を自分で選んで経験している。

 

だから、闇も光も全部自分、自分がやりたいことをやって、自分を愛しましょう。

悩んだとき、瞑想しながら、光を想像したりすることで一瞬でこころが光にかわります。