こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浮き沈み

心は浮き沈みします。 波動は浮き沈みします。 コインに表と裏があるように、 世界に陰と陽があるように、 温度が上がったり下がったりするように、 一日が明るくなったり暗くなったりするように、 普段の生活のなかで、 落ち込んだり、 悩んだり、 不安にな…

人はみたいものを見る

私たちは見たいものをみているそうだ。 無意識でも意志的でも自分がこの人生で何を学びたいか 何をやりたいかで、自分の思い通りの現実をつくりだすそうだ。 それは私たちが本当は一つであることに起因する。 一つであるからこそ、それぞれの役割で意識を制…

ジャッジメント

私たちは、いろいろなものに自分のフィルターでジャッジをくだしている。 あれはきらい これはすき あいつはいやだ あそこはここちよい 目に入るものすべてに自分の判定を行いいきている。 この世は2極化のせかい、陰と陽、光と影、存在と無 ジャッジメント…

魂の年齢

どれだけの生き死にを経験してきただろう、 人間として何回生まれ変わってきただろう、 はたまた、別の星の住人として何回生まれ変わってきただろう どれだけの経験、生まれ変わりをしてきたかで、 今どう感じていきているのか、目の前で起きていることにど…