こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

創造主

この世界に見えるすべてのこと、自分に起こる不幸なこと、自分に起こる幸せなこと、全て自分が創造しているそう。 何故かわからないけどそれはしっくりくる。 現実的な人はそれをバカにして、非科学的というかもしれないが、人が何のためにいきているのかさ…

役割

ワンネスの世界の中で 人は役割を持ってこの地球に生まれてくる。 闇の役割を担う人 光の役割を担う人 グレーな世界を生きる人 苦しむ人 富む人 楽観的な人 容姿端麗な人 天才 おばか それぞれが万能で実際は一つなのに、ある程度のことを制限して、忘れて役…

人にやさしく

他人には優しくしなさい。 他者を愛しなさい。 わがままになってはいけない。 自分を犠牲にして、他につくすことが善行 なんて言われて生きてきたけど、本当は自分の思い通り、 自分にやさしく、自分を愛することが大事だなーと今はおもっています。 自分を…

何が本当で何が嘘かわからない世界

今、世界が混乱混沌のなかで何が本当で何が嘘かわからない状態になっていますよね。 だけど、そこに目を向けて、いっしょになって、混乱に陥ることはしないほうがよいとのことです。 何が本当で、何が嘘で、私自身にとっての真実はなにか、自分を愛して、自…

わき起こる恐れ

生きていると怖いことがたくさんあります。 ちょっとしたことで、恐れを感じてしまう。 スピリチュアル界では、そのネガティブな波動はいらないというのが、 共通の教えのように思う。 その恐れと恐怖のネガティブな波動が、現実なって目の前で展開 されてい…