こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

意識が現実をつくる

この世は幻想だっていうのが最近なんだかしっくりくる。

ブロッサムグッドチャイルドさんの動画で、人によって真実は変わってくるんだよっていっていた。

その人の意識の状態、理解度、波動の高さ、そんなんでその人の真実は変わってくるそうだ。

地球は丸いのか、地球は平らなのか、そもそも地球は本当に存在しているのか。

私が地球を存在していると認識しているから地球が存在するってのは私にとって真実だ。私が認識しなければ世界は虚無。それが私たちが神だってことなんだと最近おもっている。

もっと高い波動の視点から見ると。丸い地球や、平らな地球、同じような地球がいくつも存在しているのが真実な存在達もいるのかもしれないなあ。

量子力学ではパラレル世界は存在するってもう言われているようですし。

意識は本当に現実を作るのかもしれないという出来事があったよ。

新年あけて、とても気分がいい日に初詣にいってきた。

今波動が高いから、おみくじ大吉でるなと、疑う余地もないと思って引いたら。

大吉でした(笑)

普段の生活で金持ちになりたいと願う。でも潜在意識では否定や安定が強かったり。

いろんな願望、目標、体験の裏に否定的は意識が渦巻いている。

確かにそれだと引き寄せうまくいかないよね。

不幸を引き寄せるのは自分、うまくいかないのは自分でそうかたくなに信じているからだとようやくわかってきたよ。

そのネガティブが積み重なって、知らないうちに、いつもうんざりになり精神を病んでしまうんだよね。

自分で自分の現実をつくっている。だから自分軸が大事!!。うんだんだんわかってきた。

自分の現実をよくするために。他人ではなくまず自分を愛することから始める。そうすることで他人も愛せるようになる!!

愛こそ全て、愛が宇宙の法則!!。

自己愛、男女の愛、人間愛、他者への愛、ペットへの愛、自然への愛、物への愛、存在への愛、この世界は全て愛なんだそうだよ。

世界が混沌としてきても、自分を愛して、自分を信じて、波動を高くしていれば。

自分で自分の現実を光の世界に創造しいくそうです。