こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリット

たましいは永遠なんだそうだよ どんな人にも死は訪れるけど 肉体はなくなっても魂は永遠 だから死ぬことに恐れなくてもいいんだよ 今を楽しく生きることが大切なんだよ たましいは地球に生まれるまえに自分ですべてを決めてうまれてくる。 だからこの世での…

光のさす方向へ

暗いトンネルの中を走っていく 光のさす方向へ向けて 様々な星が横を取りぬけていく 暗闇のその先に何が待っているのだろう バラの花が咲き乱れているだろう 桜の花が咲き乱れているだろう 梅の花が咲き乱れているだろう 椿の花が咲き乱れているだろう 百合…

夢を見るとき

明日を見つめ 光を見つめる あなたの夢は何ですか? 明日何がしたいですか? 光の中で生きましょう、 水のように波紋を広げて、花びらが渦を巻いて舞うように、 その光は外の世界へ広がっていく。 あなたは特別、あなたの存在は永遠、あなたの夢は尊い 銀河…

クリスマス

静かな町に、光が降ってくる その光をひとつづつ見ていくと、様々なものがみえてくる。 一つの光には、恋人たちの幸せな姿が見えてくる。 一つの光には、一所懸命頑張る人の姿が見える。 一つの光には、家族で団らんして食事をする家族が見える。 一つの光に…

風の時代

土の時代から風の時代に変わるとのこと、 何が変わるのかな? 日々の生活の中でこれと言って変化は感じない。 だけど子供の頃に比べたら、スピリチュアル的な考えになってきて、 自分を愛し始めて、心が平和になってきているように感じる。 私は光、私は宇宙…

自分を傷つけるのは自分

とあるスピリチュアリスト・スターシードのお話しから 自分を傷つけるのは自分以外はできない、だから外側に自分の力を渡してはいけないそうだ。 どういうことなのか? 自分の心の反応、人の言葉で傷ついたり、家族の言動に怒ったり、自分を蔑んだり。 自分…