こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうジャッジしない

いろんなものをジャッジしてしまう。 電車の中でなんだよこいつと思って あ、今ジャッジしてしまったなと考える。 ジャッジする自分はだめだなとまた自分をジャッジする ジャッジすることはだめなこと? だけどジャッジする自分もみとめてみようかな そうす…

人間ドラマ

ワンネス 全ては一つである。 だから私が私を愛するとき、世界は愛の世界に変わる。 だけど普段の生活でそのことをわすれてしまう。 目の前で起きる出来事に、一喜一憂する。 大切なことは私は光であること、 大切なことは私は愛であること、 自分の意識が全…

目隠して歩く

自分の手で目隠しをして、 闇の中で苦しんでいる。 手をどけて、光の中を進むこともできるのに、 自ら暗闇に意識をむけることで、進んで闇を体験している。 他人への批判は自分の尺度で他人をみていることだ、 自分の尺度に合わない自分もまた自分で自分を否…

愛とはなに

好きな人に愛されたい。 こんなに愛しているのに愛されない。 いつもいつもあの人のことを考えてしまう。 そうやって毎日すごしている。 愛っていったいなんだろう。 恋っていったい何だろう。 私の今の人生は愛がテーマになっているなぁとおもうよ。 人から…