こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

魂の年齢

どれだけの生き死にを経験してきただろう、

人間として何回生まれ変わってきただろう、

はたまた、別の星の住人として何回生まれ変わってきただろう

 

どれだけの経験、生まれ変わりをしてきたかで、

今どう感じていきているのか、目の前で起きていることにどう反応するのかが全く変わってくるのだと思う

 

 

苦しみの多い人、日々の生活にいろいろなことを感じてしまい、思い悩むひとはそれだけ魂の年齢が高いんだろうなと思う、

 

そもそも魂が成熟していないと、スピリチュアルやアセンションに興味を持たないよね

 

人間として生活していると、本当の幸せって何だろうと考えてみたりする。

お金があること?

恋人がいること?

権力を持つこと?

家族を持つこと?

思い通りの人生を歩むこと?

他人からよく思われるようにいろいろ頑張ること?

頭がいいこと?

 

魂の段階で幸せって変わってくるんだろうなと思います

スピリチュアル的に幸せとは以下じゃないかなと今はかんじています。

自由

自分を愛すること

音楽

わくわく

肯定

許し

感謝

無償の愛

不安のない状態

 

幸せって難しいですね、でも始まりは自分を愛することからだとやっぱり思います。

自分軸、自分を愛せるひとは、他人に意地悪をしないそうです。

 

もうそろそろ、世界中で起きているヒエラルキー、マウンティング、

地位の差、ジャッジメント、偏見、差別はいらないよね、

戦争もいらない、

あの国は嫌いとかもいらない、

 

ワンネス・・・

 

それぞれの個性をみとめて、統合して、それぞれの成長を祈って、光の方へ行くことを

集団意識として、目標としてもいいじゃないでしょうか?

 

それには大それたことはしなくてもいいはずです。

 

これを読んでいるそれぞれ個人が自分を愛して、他人ではなく自分を信じて、自分の軸で自分の幸せを選択して、波動が上がるのを望むだけ、

それだけで世界は変わっていくはず。

 

人の意識は一瞬で変わります。その人がそうすると決めた瞬間に!!