こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

自分を見つめ波動を上げる

自分が変わると世界がかわる。

 

スピリチュアルの世界でよく語られる。

私たち自身が現実の世界を創造しているということ。

 

私たちは魔法使いで、本当はなんでもできて、なんでもつくりだせる。

無限パワーをもっていて、魂も永遠であるということ。

 

現実の社会でそんな幻想的なことを話すと、科学的ではないとか、

ありえないとか、拒否されそうだけど、否定できるだけのものが今の

人間にはなにもないんじゃないかと感じています。

 

今の私には自分の現実は自分の意識が作り出しているという考えが

今時点の私にはしっくり来ています。

 

自分が映し出した現実で外の世界で起きたでき事に自分自身が許可して

うけとるからこそ、喜怒哀楽を感じるすべて自分が作り出しているという

のはその通りだと思います。

 

だから実際に自分の波動を上げていきたい。自分の波動を変えると、

自分の現実、外の世界の現実は他人や環境、社会状況に関係なく、

否応なく変わっていくのだろうとかんじています。

 

人の数だけ、パラレルが分かれていく・・・

 

それぞれが、それぞれの時間を作り出していく・・・

 

だから、社会の状況、自分の評価、不安、現実に翻弄されずに、

波動を上げて自分自身をポジティブにすることがいいんだろうなと思う。

 

人の波動は一瞬でかわります。私そうすると決めた瞬間に

闇と光は実は一つ、私が闇と意識した瞬間にあなたは光へと変わり、

私が光と意識した瞬間に外の世界は闇へみえてくる。

だけど本当はみんな一つ、ワンネスだから、闇と光を不安に思うことは

そろそろやめましょう。

 

一面に花の咲く野原でちょうちょが気持ちよさそうに飛んでいく。

そして風がさっと通り過ぎると、綿毛が一面に広がって重さもなく舞い上がっていきます。