こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

資本主義社会

今の地球にある、共産主義とか資本主義とか、

正しいように見えて不誠実な運用がされているように見えるよね

専門家ではないけれど、、、

 

資本主義ではお金で社会が回っている、

お金の信用価値で、お金があれば何でもできるみたいな。

 

お金を稼ぐためにみんなはたらいている、お金がなければ生活できないから、

だけど仕事には稼ぎやすい仕事と稼ぎにくい仕事がある。

 

体を動かして儲ける、頭を使って儲ける、短時間で儲ける、フルタイムで儲ける、残業して儲ける、

 

人間はそもそも食物や身の回りのものがあれば生きていける。

であれば、物を実際作っている人々が一番の価値をあげるべきじゃないのかなぁ~と感じている。

 

全ての人が幸せに愛にあふれた社会になるといいですね。