こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

現実世界へダイブ

今私が作り出している世界は、混乱した世界だよね、

生まれて、幼稚園くらいの時から何となく記憶があるけど、

この世の生きづらさをすごく感じていました。

 

学校では様々な個性が雑多に存在していて、そして普通や常識

を中心、軸にして展開される。

 

勉強、運動で競争もさせる。

 

スピリチュアルの教えではそれぞれの個性がそれぞれすきなこと、

得意なことをやることが良いとおしえられているが、現実世界は

決められたカリキュラムをしいられている。

 

将来のために学校で勉強することをしいられるけれど、

実は人間って生まれた環境にすごく影響されるよね、

政治家の子供は政治家になる確率が高くなるし、

高学歴な人の子供は高学歴な道を歩もうとする。

基本的にその人が持って生まれた才能よりも

育った環境、今いる環境に左右されて歩んでいく、

 

もっと社会が閉鎖的でなく、多様性を認めて、人間の子供は等しくあつかって、

学問、芸術、スポーツなど得意なところを伸ばす社会になっていくべきだよね。

 

みんな同じなんてロボット作りたいんだろーね。

 

今お金がないと、生きていけてない、生きにくい社会だけど、

お金の仕組みは変だと思う、うまくできているようで、不都合を煙にまく

 

本当は人間の食べ物が人間の生存を賄う分だけ生産できていれば、

誰も困らない、お金が中心ではなく物が中心、その補完のためにお金の存在で

いいはずなのに、金融中心の社会になってしまったために、

どこかにお金がとんでいってしまって、貧富の格差がうまれてしまった。

 

いまそういうことにいろんな人が気づいていっているじだいなんだろうな、

だからこれからは、本当の幸せ、物質面だけではなくて、心も幸せになれる。

 

そんな時代が来るだろうと思う。

 

もうみんないい加減わかってきているよね、

常識ってなに、普通ってなに、幸せってなに

深くかんがえていくと、富や権力では幸せになれないことがわかってくる。

 

自分を認め愛することができる幸福

人を許し自分と一緒と感じることができる幸福

この世は確かに悪もあるけど、ひっくるめて愛せる幸福

 

これからは、常識、普通であることではなく、

自分を愛して、許して、認めて、心を外の世界にそめないで、

自分軸で、自分を中心に自分が楽しいこと、できることをする。

それができればお金にならなくて貧乏になったとしても、自分の決めたことだから

不幸ではないはず。

そういう考えで行くと、人の生死もそんなに怖くないよね。

実際死に際にわめくかもしれないけど・・・

 

スピリチュアル的には自分軸でポジティブなことをやっていると、

豊かさも入ってくるそうだから心配はしない!!

 

権力者やお金持ち政治家や有名人は一般人と違うとみんな思っているだろうけど

実は何にもかわらない、だから自分たちと同じように、闇と光を併せもって、

自分や仲間に特になることプラスになることをしようとするのはそうだと思う。

自分の富、仲間の富を最大限にしようとする。だからお金は都合がよかったんだよね

 

これからはみんなそのことにきずいてきたから、

大地の恵みを育てるのが好きな人、機械を作るのがすきなひと、みんなに富の分配を

することが好きな人、それぞれの個性と特性を生かした生き方に変わっていく、

みんながその方向めざしていくようになるだろうと思う。

 

今ディスクローズとかしている人たちもその役割でそうしているだけなんだと思う。

私も私の役割でこの文章をかいている。

これから光の方向へ、みんなが自分を愛して、ポジティブな未来を想像する。

自分の個性を認めて、他人の個性も大事にする。そんな世界がくるはずだよね。

 

人の意識は一瞬で変わります。その人がそうすると決めた瞬間に