こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

許すこと

アルクトゥルスからのメッセージをみて、

ちょっとこの文章を書いてみようとおもいました。

 

許すこと、人は自分を許すことからまずはしないといけないそうだ、

人は自分を認めていないから、自分をせめて、自分に自信がなく、

自分なんてと、さげすんでしまう。

 

自分をゆるせなくなると、他人も許せなくなるとのことだ、

自分をジャッジするように他人もジャッジして、闇をわるいものとして、

自分と分離して避難してしまう。

 

だからまずは自分をゆるして、自分を愛することから始める必要がある。

だけどその過程で自分の外側で引き起こされる出来事に一喜一憂して、

波動が上がったり下がったり人間ドラマにどっぷりはまってしまう。

 

でもそのたびに浮上していけばいいんだろうな、

 

だんだん相対的に上がっていって気が付くとポジティブが大きくなっていく、

そうした時に自分を愛することができて、他人も愛することができて、

闇も認めることができて、素晴らしい現実を創造することが普通になっていくんだろう

 

話をもどして、今ある現実が苦しい時、自分をダメだと蔑んでしまうとき

自分を愛して許すことから始めてみよう、

抜け出すことが出来なかったら、まず自分の苦しみ、悩み、もやもやをとことん

みつめて味わい尽くして、泣いてもいいし、全部やった後に、

自分の中にある光、自分の中にじつはある強さや、自分の中にあるポジティブを

意識してそっちに変えてしまおう。

 

人の意識は一瞬でかわります。光を意識したその瞬間に