こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

私とあなた

これまでの人生で、何のために生きているのだろうかと哲学的に考えることがよくあった。いきることに意味があるのだろうかと、答えは見つからない、これからも見つからないかもしれない、しかし、最近答えを見つける必要性がなくなってきた。

 

それは自分を愛することを始めたからだ

 

スピリチュアルで、ワンネスという言葉がある。

自分と他人はみな一つであるという考えだ、

また日本では八百万の神という考えがある、

すべてのものに神が宿っているという考え、

私の中ににも神が宿っている。

 

というか私が神の一部だったんだ、あなたも神の一部なので実は全部一つなのだ!

 

まずは自分を愛しましょう。自分を愛することは他人を愛すること、

自分のやりたいことをする!

バシャール的にいうとわくわくすることをする

 

不安や恐れ落ち込み鬱

それらは自分自身が作り出している。

自分ではない外の世界の出来事に翻弄されているようで、自分ではどうしようもないようでいて、

実は自分中で作り出している。幻想にすぎない。

自分のなかで、自分を愛して、不安や恐れなどの幻想を切り替え、削除、ポイすれば、

一瞬で書き変わる。

 

自分の中で作り出したこのネガティブな幻想を書き換えましょう。

コロナウィルスも様々な病もストレス、不安、恐怖をもっているとかかりやすく

重症化しやすいそだ。

病気もまた自分が作り出している!!

 

世界が変わろうとしている、今この時期に

自分を愛して、不安を恐怖を捨てましょう、自分の中にあるネガティブを

真っ黒い物体に想像して、いらないものなので思いっきり投げ捨てましょう。

 

一瞬で変わります。今この瞬間自分の心をハッピーでワクワクにきりかえましょう。

 

金子みすゞさんはいいました。みんな違ってみんないい!!