こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

何が本当で何が嘘

なにが本当でなにが嘘?

それはだれにもわからない

 

この世の中で起きているすべてが嘘かもしれない。

映画の世界のように、この世は本当にマトリックスなのかもしれない。

 

私の目に映るものどれもこれもリアルで、

私の心を鷲掴みにする。

だけど、そのリアルは本当に真実なのか?

それはだれにもわからない。

私がそれを嘘だと認識すると、私の中で嘘が真実となる。

 

ニュースで報道されていることは本当か?

病気は本当に流行ってる?

だれが本当のことをいっていて、だれが嘘をいっているのか?

全然真実はわからないけど。

リアルに鷲掴みされた私たちには

報道されていることが、目の前でおきたことが、人からきいたことが、

学校でならったルールが、常識が、

真実で抗いようがないリアルだと思い込まされている。

 

実はすべてが嘘なのかもしれない・・・

 

だけど真実だと断言できるものがある。

それは私が存在するということ。

私が今ここにいるということ。

私は私を愛しているということ。

私の中に光があること。

私が愛であること。

全ての人の中に光があること。

全ての人の中に愛があること。

 

ワンネス。

 

私は知っている。自分を愛することが全てであること。

自分を愛することをやめた時、すべて存在はなくなってしまうこと。

それは宇宙が消えてしまうことに等しいんだ。

 

ワンピース。ひとつなぎの宝物、数珠つなぎの宝物。

この世はワンネスだ!!

 

真実はいつも自分の中にある。

 

私は愛で、この世界を作っている存在だ

 

たとえ外の世界で何が起きても、

あなたが自分を愛して、あなたが自分を認めて、

あなたが今を生きていると。

 

そういう人の意識が数珠つなぎとなって世界が宝物に変貌する

 

たとえ外の世界が闇に包まれても、

私の光は消えないことをしっている。

そして私が愛ですべてが愛であることはかわらない。