こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

全ての人が幸せになるために

全ての人が幸せになることはできるとおもう

この世界は矛盾だらけだけど、

いつも、いつでも信頼できるのは自分だ。

自分が自分自身をゆるして、ありのままをうけいれる。

自分を愛するだけで、変わっていく。

 

今の世界は矛盾だらけだよね。

苦しむことを覚えさせられていく。

縄文時代は狩りをして、食べて、獲物なければ生きられないけど

でも心は自由で幸せだったはずだ。

 

人が人をののしる世界、あの人はマイノリティーだとレッテルを張る社会。

障害者と健常者を区別する社会。経営者と従業員を区別する社会。

 

その社会のルールは私の物差しでは全然ただしくない。

 

全てのひとが、自分に誇りをもつことが出来る社会。

政治家、権力者、金持ちも全てつくられたもの。

 

共産主義社会主義、民主主義、資本主義、他の他人が作ったそんなルールがすばらしいのか?

私が正しいと思うもの、あなたの真実、愛、光、宇宙、すべて。

その自分軸が正しいと思う。

全ての人が自分を愛して、他をみとめて、くらべないで、しあわせになろう。

 

最近、アミ 小さな宇宙人 という本が好きだ、その本にはこう書いてある。

宇宙の基本法則は愛

 

地球はこれから愛の方向にいきます。

光の方へ!!