こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

幸せ

生きる意味

本当の幸せ

量子力学

スピリチュアル

 

いろいろな意味で真実ってどこにあるんだろう。

生きることに意味はない?ただ生きているだけ、

宗教は人によって意味合いは異なる。

信じているひとにとってはそれは真理であり全てだ。

信じないひとにととっては胡散臭いものだ。

 

人は井の中の蛙で教えられた常識と目に見える現実の外にでられない。

 

なにが嘘で何が本当それはわからない。

ひとつだけいえることは今ある自分の体験と今ある自分の感情と今ある自分自身が

真実だということだけだ。

 

自分自身を生きればいい、自分が真実だ、自分が幸せを感じることが全てである。

 

私の意識がすべてだ、私の意識が世界を作る。

 

量子力学世界では人の意識によって、光のふるまいが変わるという。

 

人の意識の不思議、生きている不思議、死んでいく不思議

 

本当に私の意識が全てなのかもれしれない。

私の意識がポジティブに変わると本当に外の世界は変わるのかもしれない。

 

目覚めよと呼ぶ声あり

 

あなたの幸せをめざせばいい。それ以外のことは意味がない。

外の世界の出来事は自分で作り出したドラマにすぎない。

 

恐れが確かにあります。不安が確かにあります。

それと同時にネガティブな感情がネガティブな現実をうみだすってしってる。

じゃあ今ある現実は納得。

本当の幸せを見つけよう、本当の安らぎ、本当の平安、もうネガティブはいらない。

 

私は愛、私は全て、私は宇宙、私は光

 

私は考えます。私の中にあるネガティブな塊を

いつもお金が無くなるのが怖いです。

人に陰口をたたかれるのが怖いです。

名誉が欲しいです。

愛されたいです。

 

だけどそういうネガティブな感情はいつもなくならない

 

少しづつでいいから、心の中に巣くうそういったエゴを

鉛の塊にして、宇宙の源へ帰します。そして自分の中に光を見つける。

 

不安はいらない、恐怖いらない、自分の中から光を放ちます。