こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

ブロック

スピリチュアルの世界でよく自分のブロックを外すという言葉がでてくる

 

いまいま、実際にいろんなブロックをもっていきている。

 

毎日生活ために働かないといけないだとか、

自分に好きなことをやって生きていくことは自分には無理だとか、

今すぐ自由な生きかたなんてできるわけないだとか

 

そんなブロックもっているために、毎日の日常生活のなかから抜けられずに

いつも同じ日常をもとめていきている。

 

今すぐ好きなことをやるとか、今すぐ破天荒なことをするとかすると、

失敗するかどうかわからない、失敗する確率はそんなに高いわけではない気がする、

 

だけどバシャールはいっていた。その人の心に不安やネガティブがあると、

その現実が引き寄せられるから失敗を現実化してしまう。

 

そのとおりかも、金持ちの子供は自分が失敗すると思って経営をはじめない。

だから蛙の子は蛙のである。

 

不安を今すぐ解消する、ネガティブを今すぐなくすのは難しい感じがする。

だけど少しづつなら慣れていけそう。

 

今、私は少しづつなんでもできそうな気がしている。

宇宙が存在するように、自分も存在して、

実生活の現実に引き戻されながら、

だけど自分の幸せ、自分への愛、自分が全てをつくっていること、

自分の心は自分次第であること、他人軸ではなく自分軸でいること、

 

ネガティブを少しづつ変化させながら、変化することを恐れずに

楽しいことをみつけようとしている。

 

生きる意味は幸せに今を生きることだよ

 

人々のなかの様々な幸せ、個々の幸せ、それぞれの形の幸せ。

 

みんなその幸せのためにいきている。

 

それが自分への愛であり、自分の中の光、存在は愛だ。

 

いまいまが不安になり、苦しくなると、生きる意味が失われてしまう。

 

だからブロックを少しづつ外して、自分の光を見つめていきたい。