こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

生きる不思議、死ぬ不思議

あなたはなぜ生きていますか?

わたしは生きている理由がわかりません。

 

つらいことがあったとき、かなしいことがあったとき

いきることがいやになったとき、そんなことを考えます。

 

ひとが何のために生きているのか、考えるのはばからしい?

目の前の毎日起こるげんじつをみて、まじめに、ふつうに、常識的にいきていこう。

それがただしい、それが正義で、それがあたりまえだ!!

 

そういった、自分自身の考え、そして今まで生きてきた経験、プログラミングされて植え付けられてきた常識によって、自分の檻の中に閉じ込められて今私たちは生きています。そういった檻、プログラミングされた常識がなければ、楽しんでいきていけるだろうな!!

 

ご飯が食べられなくなる恐怖、生活できなくなる恐怖、今勉強しなければ、将来不幸になるかもしれない恐怖、正義を貫けばいじめられるかもしれない恐怖、病気になる恐怖、そんな恐怖から解放されて、とことん今を楽しんで、やりたいことをやって生きていけるはずだ。

 

そうなると、たぶん死は怖くはなくなるはず、死の恐怖も瞬間の出来事としてそのままうけいれられるようになるはず。

 

そもそも動物をどんどん食べている人間が、自分の死を恐れるのはおかしなはなしだなぁとかんじる。

 

生きる不思議、死ぬ不思議、

やっぱり、人は、たぶん神の一部として、いろんなことを経験するために、みずから望んで、いろいろなことをわすれて、制限をかけて、生まれてきたっていうのは、その通りかもしれないなとおもうよ。

 

ひとは本当に自分の現実を自ら創造しているのかもしれないよ。

自らの目に映る様々な出来事、自分の現実、そういうものは本当に自分の波動によってどうにでもなるのかもしれない!!

 

冬至を前にして、いろいろ揺さぶられる。

ネガティブが襲ってくる。

だけどそれはもう捨てる!!

 

頑張ることはよくない、楽しみなさいっていうけど、私はいまネガティブをすてることに必死になっていますwww

 

生きる不思議、死ぬ不思議、

神は私、私は愛、私はあなた、私はすべて・・・

神が存在を許すから私が存在している。

そもそも神が存在を否定したら、それはもう無、空、虚無

 

全ての人は神に愛された存在だ。

全ての人は許されているよ。

良いも悪いもないはずだ。

全ては一つだから、それぞれの役割をそれぞれが演じているだけだよね。

 

今生での役割、来生では逆の役割を自らえらんでするかもね。

私はもういろいろ経験してきた感じています。

でも何一つ覚えてはいないけどねww

 

生きる不思議、死ぬ不思議、

死ぬことに恐れないで、生きることに恐れないで、

全ては幻想、すべてはあなたの波動がつくっている。

あなたのこころがポジティブになると目の前の現実はポジティブを映し出す。

これはたぶん本当だと思う。

すべてのことに恐れない自分ができあがると、チャンスをつかみやすくなる。

いろんな常識に、私たちは二の足を踏む。自分で自分に鎖をつけて、先に進めなくなる。

結局、スピリチュアルって、現実離れしているようで、そうでもない。

自己啓発とあまり変わらない気がしているよww

 

自分の中の愛を見つめてください。自分を愛することからはじめてください。

 

生きる不思議、死ぬ不思議、

それを考えてみてください、思いめぐらしてみてください。

そうすると、ポジティブに生きたほうがいいなっていう結論になるはずです。

死ぬことを恐れずに楽しく自分らしく生きることが自分にとって正しいと、結論がうまれるはず。

 

自分が好きなことをやるようになったら、他人の好きなことも許せるようになるはず。

そうやって地球は多様性の世界へと上昇していくよ。

今の環境問題とかニュースは多分に利権がちらついているよね。

 

ニュースでやっているそんな問題よりも、あなたの心の光と愛をみつめて、

みんなちがってみんないいって考えが多数になっていったときに、めにみえて世界がかわってくるよね、そういう方向に地球はすすんでいるよ。この文章をわたしがかいていることが、その一つの証拠になっていると思います。

 

生きる不思議、死ぬ不思議、

目を閉じて、少し瞑想して、自分の愛を感じてみて。

そうして、ネガティブをやめれば、きっと地球は光のほうへ・・・