こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

私の中の宇宙

私の生きている世界、

私とは関係なく、私の意志の外側ですべてのことがおこっていて、

私の感じることは私にはどうしようもなく受け身の形で受け取っているように感じる

だけどどうやらそうじゃないらしい。

私が世界の全てで私が世界をつくっている

いいかえると、自分がどう感じるかは自分できめている。

その出来事にショックをうけるのも、喜びをかんじるのも、なにもかんじないのも

自分がきめているのだそうだ。

 

自分のことを自分できめる、自分のことに責任をもつ、それが自分軸なのだそうだ。

この世界で自分の外側でどんなにひどく見えることがおきても、それは生きている間だけ感じることになる。

人は今の現実では必ず終わりを迎える。事故、病気、なにがいつ起きてもおかしくない

だから今自分をネガティブにおくことはない。

今今を幸せでいる、やりたいことをやる、そうできるようにかえていく・・・

 

今生はそれが課題だなぁー