こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

愛すること

今は自分を愛することがテーマだよ

 

自分を信じて愛すること、自分を許して信じること、

 

自分を見つめて、自分の望みをしること、

心をのぞいて、本当に自分の好きなことをすること

 

今のせかいで生きていると、家族、友達、社会、テレビ、インターネット

様々な刺激に引き戻されて、過去と未来に不安や恐れをみてしまう。

そうするともう、自分の好きなこと、自分への愛、夢とか安心感とか

どっかに置き忘れてしまう。

 

ふと気づいたときに、

自分は愛、自分は宇宙、自分は光、自分は神の一部、

と唱えるとまた自分への愛が戻ってくるきっかけになるはずだよ、

 

人が生きる理由はそれぞれ違うかな

生きることに疑問を持たず、ただただ日々の生活をあわただしくいきるひともいるよね

私は生きることに理由が欲しいタイプです。

権力を手に入れることを目的にしているひともいるかな

お金持ちなることにがんばっている人もいるはず。

家族が大事、家族の幸せが私の幸せという人もいるだろう。

いろんな人がいるよね

 

だけど結局はみんな幸せになりたいはずだよね

 

人々の波動、経験によって、しあわせの形もちがってくるはずだよね。

その人の求めているもの、その人の本質、その人の段階

それぞれの魂によってちがっているはず。

 

みんな違うから、みんなの選択はみんな正しい。

全部違って全部いい。

 

この世の中には間違いはありません。

 

あなたの選択は全てがただしい。

 

世界の中心はあなたで、私です。

それぞれの波動にあった現実を体験する。

 

だから自分に注目して、自分を中心にして、自分を愛しましょう。

そうすると自分の幸せ、自分の本質、自分の目的がみえてくるはず。

 

自分で選んで自分で行った選択に後悔する人はいないはず。

今、はやりの病とか、事故とか、社会情勢とか外の世界の出来事に、

自分の選択をゆだねて、恐怖や恐れを感じることは自分軸ではなく、

他人軸で生きることだよ、自分の選択を外の世界にわたさないで、

 

自分軸で生きると、死ぬことも怖くなくなるはず。

自分軸で生きると、今を生きるようになるはずです。

自分軸で生きること、それは自分を愛することだよね。

 

もうそろそろ、意図的にみせられている。恐れや恐怖の体験はもういらない。

自分の内側に目をむければ見えてくるはず。

 

出来る限り、内側の光をみながら、恐れをなくして、愛をみつめる。

 

今は自分を愛することがテーマだよ