こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

今をポジティブに生きる

さっきみたスピリチュアルリーダーの動画より

 

スピリチュアルの世界では、未来や過去ではなく今を大切に楽しんで、

意識を今において生きることが大事だよとよくいわれるよね。

 

世界中の8割以上の人が今には生きていないそうだ、みんな未来のことを考えて不安になったり、過去の失敗に堂々巡りさせながら悩んだりして生きているとのこと。

 

日々の生活で事故や病気、公害、食品の安全、様々なものに何となく不安になる。

自分の容姿について、人にどんな反応をされるか不安になる。

将来良い学校、良い仕事につくために、苦しみながら勉強する。

人からいじめられたことを、いつまでも考えながら負のスパイラルに陥る

過去に犯した過ちを考えて、自分を非難し続ける

今成功していないのは、私に力がなく頑張ってこなかったからだと考える

 

など・・・

 

人はそういった過去と未来のネガティブな思考を絶えず考えながら、

現在に生きずに、過去と未来のネガティブな意識の中で自分を傷つけているそうだ。

 

そういう意味で今に意識をおいて今を楽しんで生きるということは

ネガティブを手放して自分を愛することから始めるということと同じことをいっているよなと感じています。

 

スピリチュアルの世界の教えは全てが同一の真理に戻っていく様に感じています。

 

自分を愛すること・・・

 

自分軸を持って自分に責任を持ち、自分で自分を傷つけない、

そのために自分を愛することから始める。

過去や未来を思考することをやめて、今自分の楽しいことをして、自分を認め愛する。

そうすると目に映る様々なでき事、外の世界が輝きはじめる。

他人も愛し始めて、自分と同じように他人も愛する。

 

様々なことに愛を感じ始め、ワンネスへとつながっていく。

 

スピリチュアルってそんな真理を知ることなんだろうね。

 

まずは自分を愛しましょう、そして今を行きましょう。

ネガティブはもういらない。

 

天使たちからポジティブな光をもらいます。

そしてネガティブな考えは光の存在達に持って行ってもらいましょう。

 

ワンネス・・・光の方へ