こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

いじめ

いじめられると悲しい

自分はダメな人間だとおもう

なぜ自分ばかりと思う

やさしくされないと思う

いじめをしているやつが悪いと思う

いじめられている方にも問題があるといわれ落ち込む

悲しい気持ち

同じ考えがぐるぐるする

ネガティブスパイラル

 

スピリチュアル的にいうと、

全ては自分がつくっている。

いじめられている状況も、

ネガティブになっていることも、

自分が受け入れ許可したからその状況がおきている。

 

いじめられたその状況の時はその状況からすぐ逃げましょう。

そしてその場面から逃げられたら、そのことはすぐに忘れましょう。

今が大事、今を楽しくポジティブに生きることが大事です。

 

自己否定の気持ちが起きてきたら、その考えを宇宙に向けて捨ててしまいましょう。

ネガティブな考えを自分の頭でぐるぐるとすることを自分自身で受け入れる必要はないです。

それってとっても否生産的です。そんな考えを受け入れて、今死ぬ必要はないです。

人はいつか死にます。そう思うと楽しく生きて、楽しい経験をもって死んだ方がよいです。

人は自分自身でそうすると決めなければネガティブになることはないんだよね。

自分でネガティブな状況を受け入れたから、悲しい気持ちをぐるぐるしている。

 

人の心は一瞬でかわる。その人がそうするときめた瞬間に

ネガティブはポジティブにかわります。

真っ暗だった世界が、気持ちの良い明るい想像へとかわります。

持っているネガティブを宇宙空間に放り投げて、天使たちが光を持ってきてくれる

ところを想像した瞬間に変わります。

 

ネガティブスパイラルはもういらない。

自分を愛することから始めましょう。

私は愛、私は自由、私は全て、私は宇宙、私は神の一部

外の世界の現実は私が認識して初めてその存在が確かめられます。

私がいなければ外の世界は存在しない。

いじめているその人もいじめられている私も、

私が認識するからこそ存在している。

私は神の一部だから・・・

 

あなたはあなたを愛していいです。

あなたが世界をつくっているその人です。

あなたの世界は完璧です。

あなたのリスペクトする完璧な外の世界はあなたが作ったも同然です。

だからあなたがすごいのです。

 

あなたがあなたを愛した時、あなたは外の世界も愛し始めます。

そうした時、外の世界の矛盾に気づきます。

そうやって、みんなが矛盾に気づいたとき。

外の世界の不公平、闇は明らかになり、おかしいねとなる。

 

皆が個性的に平等に生きられる世界になるとおもうよ。

 

あなたはあなたを愛していいです。そうやって人生を楽しんでください。

本当はね何をやってもいいんだよ、自分が楽しいことをしよう。

 

悪いこともやってもいいんだよ、

そういう人たちはひきつけあって集まっていくよ

それが波動の法則だよね。

 

自分を愛し始めた人もまた波動の法則で集まってくるよ。

 

みんなで光の方へ向かいましょう。