こころが光に変わるとき

スピリチュアルなことを綴っていきます

自己の肯定

この地球でいきていると、

 

日々の生活に飲み込まれて、この現実から一歩ものがれられないようにかんじてしまう。

このとらわれたこころをどうにか逃がそうといろいろもがいてしまう。

不安や自己否定、不自由、不条理そんなことを目のまえに感じていると、いろんなところに救いをさがしてしまう、どこかに助けをもとめてしまう。

宗教に救いをもとめたり、他人にやさしさを求めたり

だけど本当は一番必要なことは自分が自分をあいすることだ。

 

でも私たちはその簡単な通りをうまく行うことができない、

現実は本当で生きることに意味はあるのかさえわからない、

この地球で生きている間は生きている意味とその答えはみつからない。

 

人にもいろいろいる、心の中にブロックがなく、不安や否定感の全くない人も存在する、そういう人は生きやすいだろうね、でもそういう人はそういう人で少しの苦しみでもたえられないかもしれない。

 

今不安や不自由を感じている人々は、それは自分の意識次第でブロックがはずれて、

一瞬で心が解き放たれることをしらないといけない。

 

もう苦しむ必要はないから、制限を感じ続ける必要はないから、

 

自分を愛することを始めようした瞬間、不安や自己否定が自分を傷つけていることに気づくはず。

 

自分を大事にすることを始めると、不安や自己否定を考えるよりも、愛と光を感じることで気分がよくなることがわかるはずだ。

 

病気になったら、病気に意識を向けず、不安を感じたらそれを手放し、自己否定が起きたらそれを捨てる。

 

今地球はどんどん光の方へ向かっていっている。

だからみんなで不安、不自由、否定、ネガティブを手放して、

地球全体で、光の方へ向かいましょー

 

私は愛、あなたも愛、ポジティブな意識は全てを光の方へと導きます。